FC2ブログ

でぃすかば~ぁ ・・・ じゃぱん

第五回目の投稿です。

今年、6月に認可を取得しました『NPO法人日本応援団』 ・・・ 名前は、夢も大きく『希望』も込めて ・・・ !

ホームページを6月10日に公開して、『2ヶ月』が過ぎました。

『ホームページ』にカウンターを付けて、訪問されている人数を見ているんですが ・・・ 正しくカウントされていないという事実を知りました。

というより、友人宅にて『ホームページ』を見てもらうように話をして、開いたのですが ・・・ その時間にカウントされた形跡がないと確認したわけです。

不具合はいろいろありますが、あまりあてにせず『新着』だけでも確認していただければと思います。


今日から、全国的に『お盆』が始まります。
『夏祭り』も、これから始まりますが ・・・ 当『NPO法人日本応援団』の本来の目的は、この『村祭り』を紹介するという使命にあります。

全国各地で行われている『有名なお祭り』よりも ・・・ 小さな小さな『村祭り』を紹介し、近隣の方が行って頂くということに意義を感じています。

大きな『お祭り』で人ごみの中に埋もれてしまうより『村人総出』で、地元の神様に『五穀豊穣』やら『日頃の感謝』を現した『村祭り』 ・・・ 見たらきっと、何かを感じることがあるかもしれません。

私たちは、『村祭り』を紹介し、『村祭り』を見に行って頂き、『村祭り』を通して ・・・ 『田舎暮らしもいいかな』って、思える人に『移住』までお手伝いをします。

最終的には、『都会を離れて、第二の故郷へ』 ・・・ という『テーマ』を持って、この作業を進めています。

『各地の村』では、『移住作業員』を募集しています ・・・ 『1年契約』が多いですが、『2年・3年』と継続できる『村役場』もあります。

条件は『各村役場』で違いますので、気になった方は直接『各村役場』まで連絡を取ってください。

また、『希望の地域』がありましたら、こちらでも調べて『お知らせ』します。



都会では ・・・ きらびやかな都会では、日ごと夜ごと『パーティー』のような日常があります。

田舎では ・・・ 仕事のほかには何があるのでしょうか ・・・ たぶん、疲れて眠るのでしょう。

でも、『1年間、もしくは2年間、3年間』と、いう時間の中で『考える時間』はたくさんあると思います。

『満天の星』を眺めながら、時には『流れ星』に願いを込めながら ・・・
『悠久の時』に身を任せながら、漆喰の闇の中に『未来を夢見る』のでも ・・・
そんな思いに役立てれば、この『NPO法人』のスタッフになって、全国で自分の存在をアピールするのもいいでしょう。

『最初のきっかけは出会いから』 ・・・ ちなみに、当法人の代表理事は『人工透析』を受けているため、お会いすることは困難です。

自宅にて ・・・ (事務所にもいません) ・・・ メールでの作業をしていますので、お問い合わせは『ホームページ』のメールでお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

プロフィール

nippon47ouendan

Author:nippon47ouendan
『NPO法人日本応援団』のブログへようこそ!
大それた名前ですが、『村祭り』を紹介し『地域活性化』に貢献できればと名付けました。」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR