FC2ブログ

でぃすかば~ぁ ・・・ じゃぱん

第四十回目の投稿です。


昨年、6月に認可を取得しました『NPO法人日本応援団』です ・・・ 名前は、夢も大きく『希望』も込めて ・・・ !

ホームページを6月10日に公開し『12ヶ月』が、明日です。


全国にある『村』は、資料によると一番人口の多い沖縄県読谷村『39,227人』から、村人『189人』の東京都青ヶ島村まで『183村』が認定されているとの事です。
                                                           (2015年5月統計・他有)
ちなみに、この統計は『日本の村の人口順位』からのものです。



今回は今までと違って、個別の案内をしたいと思います。

場所は、長野県下伊那郡売木村軒川525-1 にある『ペンション風の森』のご紹介です。

特に、何かがあるという訳ではないですが『村役場』に『メール』を送り、こちらの趣旨を伝えているのですが『音沙汰無し』という現状に、『村役場』へのアプローチをやめ地元で商売をされている企業さんやら小さなお宿さんやら連絡を取ろうとして手筈をしていたのですが ・・・ たまたま『ペンション風の森』さんのホームページが『見当たりません』となっていたので、電話をしてみました。

もちろん、電話で連絡が取れたら『案内』をするつもりだったのですが、『コール』はするけど繋がりません。

あきらめて、他を当たっていると『折り返し電話』が掛かってきました。

とっても迷惑な話だと思いましたが、『ホームページのリンクが消えている』旨を伝えますと 、業者さんに任せっきりで良く解らないとの事 ・・・ 『ドメイン』の設定があるので業者さんに連絡をして復活出来るようにお願いした方がいいですよ ・・・ と!

そんな話から、当『ホームページ』への掲載をお願いしたところ『許可』をいただきましたので『協賛企業』として掲載をさせていただきました。

長野県下伊那郡売木村 ・・・ 名古屋からは下道で『約3時間ほど』 ・・・ 東京からは中央高速を使って『約4時間(ほど)』ですが、長野県の南の端っこ ・・・ 山の中の村です。

とっても不便なところですが、不便ということは ・・・ 言い換えれば、自然がいっぱいということです。

時間の流れが ・・・ 深呼吸をさせてくれます。

夏の夜空は ・・・ 『絵にも描けない美しさ(?)』 ・・・ 流れ星だって ・・・ 見放題!

峠に足を延ばせば ・・・ 帰り道が解らなくなるくらい『時の流れを忘れてしまう』 ・・・ そんなところにある『小さなお宿:ペンション風の森』 ・・・ 今からでも『予約』を入れて、夏の夜空を独り占めしてみませんか?

『予約』を入れると気のは『NPO法人日本応援団』からの紹介です ・・・ とでも言って下さい。

特典は何もないかもしれないけど(笑)


今後。『地域活性化』を念頭に『お勧めの ・・・ !』という、お知らせを届けたいと思います。

ちなみに、掲載される内容は『許可』のあるものだけなので、あくまでも『情報提供』となります。

内容に『偽りあり』と思われる事があれば『ご一報』ください。


また、今まで通り、お伝えしたい近所の『村祭り』などの情報がありましたら、ご一報ください。

当ブログに、お立ち寄りの際は『拍手』の欄を ・・・ 『ポチッ!』っと、押していただければ励みになります。

よろしくお願いします。

長々と、お読みいただきありがとうございます。


追伸:『NPO法人日本応援団』のステッカーが出来上がりました。

    思ったより『仕上がり』は良いと ・・・ 自画自賛です。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

nippon47ouendan

Author:nippon47ouendan
『NPO法人日本応援団』のブログへようこそ!
大それた名前ですが、『村祭り』を紹介し『地域活性化』に貢献できればと名付けました。」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR