FC2ブログ

『村の復興は農業だ!Vol.3』

第203回目の投稿です。

全国にある『村』は、資料によると一番人口の多い沖縄県読谷村『39,504人』から、村人『178人』の東京都青ヶ島村まで『183村』が認定されているとの事です。
      (2019年10月1日統計・他有)

ちなみに、この統計は『ウィキペディア』に掲載されている『日本の村の人口順位』から取り上げたものです。

『赤字』になっている部分は『リンク』が貼ってあります。
『クリック』して確認してください。

『NPO法人日本応援団』は、埼玉県所沢市を本拠地にして全国にある『村の活性化』を案内しています。





今回は、『村の復興は農業だ!Vol.3』です。

『食の安全』とは、どういう事でしょうか?

いま世の中は『生きる』と言う問題を抱え、世界が混沌の中にいます。


日本以外の国では、大きな問題が『食糧難と貧困』です。

もちろん、日本国内でも『格差社会』が広がっていますが!

『生きるために働く』 ・・・ 本末転倒の事態が!


日本の農業人口は年々と減っています。

取りも直さず『自給能力の低下』を招いています。

過疎化となった『村』では、消滅の危機があります。


私たち『NPO法人 日本応援団』は、国内の『食料事情』を考え『村の復活』の意味を伝えています。

これからは『村祭りの保存』と『伝統の継承』を残していく為には『どうするか?』を伝えて行きます。

まずは『村の復興は農業』から伝えていきたいと思っています。





基本的に前述していますが『NPO法人日本応援団』は埼玉県所沢市に本拠地がある為、全国の村の情報を訪問して掲載することが適いません。

『1、000人以下の村』を、わが村・知り合いの居る
村として情報をお届け頂ければ掲載させて戴きたいと思います。

是非ご協力を、お願いします。



当ブログに、お立ち寄りの際は『拍手』の欄を・・・ 
『ポチッ!』っと押していただければ励みになります



よろしくお願いします。

長々と、お読みいただきありがとうございます。

スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

nippon47ouendan

Author:nippon47ouendan
『NPO法人日本応援団』のブログへようこそ!
大それた名前ですが、『村祭り』を紹介し『地域活性化』に貢献できればと名付けました。」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR