FC2ブログ

でぃすかば~ぁ ・・・ じゃぱん

第十五回目の投稿です。

今年、6月に認可を取得しました『NPO法人日本応援団』です ・・・ 名前は、夢も大きく『希望』も込めて ・・・ !

ホームページを6月10日に公開し『3ヶ月』が過ぎました。

全国にある『村』は、資料によると一番人口の多い沖縄県読谷村『39,227人』から、村人『189人』の東京都青ヶ島村まで『183村』が認定されているとの事です。
                                                           (2015年5月統計・他有)

ちなみに、この統計は『日本の村の人口順位』からのものです。


『ホームページ』も『新着』を追加するくらいで、全体的な変更をするほどの作業が出sきません。

『ホームページ』を公開をしてから『3ヶ月』が経ち、いまだに『右往左往』の状態です。

このアピール方法についても話し合いをしていますが、いまだ閲覧される方が少なすぎ、『雲をつかむ』ような感覚ですが ・・・ ご意見いただければと思います。

今日は、『ホームページ』に載せてはいない保留状態の『京都府相楽郡南山城村』を紹介します。

この『村』は、京都府唯一の『村』です。

特徴的には、『三重県伊賀市』『奈良県奈良市』『滋賀県甲賀市』に隣接した興味深い地域です。

そして、最も興味を持ったのが『宇治茶の主産地』 ・・・ という『コピ-』が目に入った事!

『コーヒー・紅茶』は嗜好品としての認知度は、当たり前のように知られていますが ・・・ 『日本茶』は、どうでしょうか?

家に帰っても『日本茶』を淹れるよりは『コーヒー』のほうが圧倒的に多いと思います。

そのような中、『NPO法人日本応援団』としては、この一行を見逃すわけにはいきません。

『地域活性化・日本製品の再認知』を掲げる『当法人』としては、この『宇治茶』に関して掲載しないわけにはいけません。

ぜひ、『宇治茶の主産地』をクリックして、ご覧ください。

また『南山城村田舎暮らし定住促進奨励金制度について』も、クリックして確認ください。

今日も長々と、お読みいただきありがとうございます。、
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

nippon47ouendan

Author:nippon47ouendan
『NPO法人日本応援団』のブログへようこそ!
大それた名前ですが、『村祭り』を紹介し『地域活性化』に貢献できればと名付けました。」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR