FC2ブログ

でぃすかば~ぁ ・・・ じゃぱん

第十一回目の投稿です。

今年、6月に認可を取得しました『NPO法人日本応援団』です ・・・ 名前は、夢も大きく『希望』も込めて ・・・ !

ホームページを6月10日に公開し『3ヶ月』になろうとしています。

全国にある『村』は、資料によると一番人口の多い沖縄県読谷村『39,227人』から、村人『189人』の東京都青ヶ島村まで『183村』が認定されているとの事です。(2015年5月統計・他有)

ちなみに、この統計は『日本の村の人口順位』からのものです。


6月の公開前から『村祭り』の情報をいただきたく、(離島については簡単に行けるようなところではないと思うので連絡はしていませんが)連絡を入れてまいりましたが、『村役場』からの連絡は期待通りにはいかない状況です。

まったく関係の無い ・・・ というより、どこかでこの『村祭り』に関するホームページを見ていただいた方から連絡いただいたものを『ピックアップ』させていただいています。

無謀な野望は、『情報』を提供するだけで思い通りになるとは思っていませんが、この『サイト』を続けることにより『興味から仕事探し ・・・ 自分探し ・・・ 地域活性化』に触手を伸ばしていただける方がいたら、『NPO法人日本応援団』は全面的に『バックアップ』させていただきたいと考えています。

また『計画』につきましては『最初の一歩』を踏み出すために、全国の『協力者』が必要です。

『会員募集』は、『NPO法人日本応援団』クリックしていただき、1ぺージ目の真ん中の写真をクリックすると、次ページに移動します。

2ページ目の上に『タイトル』が並んでいる中の『会員募集』をクリックして、応募してください。

『入会金・年会費』につきましては、『商品企画』などの提案を『国内産業振興』の為に使い『会員の皆様』に還元できる商品をお届けできるという形を取る予定です。

当、『NPO法人日本応援団』は、あくまでも『村祭り』を『地域活性化』の原点とし、『村』の存続発展を応援する団体です。

また『Made in Japan』 ・・・ 『日本製品』を国内生産・製造している地域性の高い『産業』も応援したいと考えています。

詳細につきましては、賛同いただける『加入会員』の方に、個別案内をしたいと考えています。

国内にある『村』の『産業』も人員不足で衰退の一途にあります。

ということは、『あなたのできる仕事』も ・・・ ある! ・・・ ということです。

今週、『新着を更新』する予定です。

引き続き、『村祭り』に関する情報を、お送りいただけることをお待ちしています。

スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

nippon47ouendan

Author:nippon47ouendan
『NPO法人日本応援団』のブログへようこそ!
大それた名前ですが、『村祭り』を紹介し『地域活性化』に貢献できればと名付けました。」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR