FC2ブログ

でぃすかば~ぁ ・・・ じゃぱん

第十回目の投稿です。

今年、6月に認可を取得しました『NPO法人日本応援団』です ・・・ 名前は、夢も大きく『希望』も込めて ・・・ !

ホームページを6月10日に公開して、『2ヶ月』が過ぎました。

全国にある『村』は、資料によると一番人口の多い沖縄県読谷村『39,227人』から、村人『189人』の東京都青ヶ島村まで『183村』が認定されているとの事です。(2015年5月統計・他有)

ちなみに、この統計は『日本の村の人口順位』からのものです。


その中でも『村祭り』を紹介し、近辺の方に『村祭り』を見に行き ・・・ またその様子を『情報』として連絡を戴き、『地域活性化』の為に ・・・ また、『Uターン・Iターン』を促進する『情報公開』することにより、都会から ・・・ 首都圏から ・・・ 地方都市から ・・・ 未知の地域へ ・・・ 仕事を探している方は『仕事』を ・・・ 『夢』を求めている人は『自然の中で』 ・・・ 『健康』を気にしている人は『きれいな空気の中で』 ・・・ 働くことも可能です。

『NPO法人日本応援団』は ・・・ 私たちの手に『日本を取り戻す』(大袈裟ですが ・・・ 真剣です(笑)!)

そのためには『村祭り』という入口を紹介するところから ・・・ 『知ってもらう』と言う事が『最初の一歩』だと思っています。

私たちは、『日本の祭り』が好きです ・・・ 特に、小さな村の『和やかな雰囲気』が好きです。

『村民:500人以下』の村にも『村祭り』はあります。

過去、村と呼ばれる以前から『氏神様に感謝する四季折々のお祭り』が『日本の祭り』の原点だと思います。

その『お祭り』を通して『地域活性化』に協力が出来るなら ・・・ 気に入った『村』で働くことも出来るなら ・・・ 村にとっては『一石二鳥』(悪い言い方ではありません!) ・・・ お役に立てるかも!

実行するためには、賛同していただける『会員』の方の協力が ・・・ 近所の『お祭り』を見に行って頂ける『会員』の方の協力が必要です。

また、『会費』等、費用に関しましては『日本で作られた商品』をお届けする商品代金として『Maid in Japan』の活性化に貢献できればと思います。(夢は無限です。)

まずは、最初の一歩です。

『会員』になっていただける方も、『情報協力』していただける方も、『ご参加』 ・・・ お待ちしています。

いつも長々と、お読みいただきありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

nippon47ouendan

Author:nippon47ouendan
『NPO法人日本応援団』のブログへようこそ!
大それた名前ですが、『村祭り』を紹介し『地域活性化』に貢献できればと名付けました。」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR