でぃすかば~ぁ ・・・ じゃぱん

第三十五回目の投稿です。


昨年、6月に認可を取得しました『NPO法人日本応援団』です ・・・ 名前は、夢も大きく『希望』も込めて ・・・ !

ホームページを6月10日に公開し『10ヶ月』を、迎えました。

全国にある『村』は、資料によると一番人口の多い沖縄県読谷村『39,227人』から、村人『189人』の東京都青ヶ島村まで『183村』が認定されているとの事です。
                                                           (2015年5月統計・他有)
ちなみに、この統計は『日本の村の人口順位』からのものです。




今回は、先日見た『テレビ』での事を、お伝えします。

たまたま見た日曜日のテレビ番組 ・・・ 『新婚さんいらっしゃい』 ・・・ に出演した『新婚さん』の話です。


彼が言うには、『コシヒカリを生産した最初の地』ということで、広島県から移住をし福井県池田市で『農業』を始めたということでした。

4年前と言いますから『若干24歳』にして、農業をする事に目覚めたと言う事です。

彼の無謀さについては『敬服』します。

と言うのも、その番組の中で『まんまるファームで検索してみてください』と言ってたので、即検索しました。

検索をかけると、彼のプロフィールやらたくさんの情報がありました。


そこに彼の破天荒な無謀さを見ましたが ・・・ また将来を考えている『設計図』の片鱗も見ました。



当『NPO法人 日本応援団』としては、彼の行動を世間に知らせるだけの意味があると言う事で取り上げてみました。


自然環境豊かな地で、無農薬・無化学肥料で(有機栽培)アイガモを放しおいしいお米を作り続けています。 ・・・ という文章が目に入りました ・・・有機栽培でのコメ作りは『3倍くらいの大変さ』があると聞いたことがある ・・・ が、まして、今どきの若い二人が『農業を目指して』 ・・・ 移住すると


都会で仕事がないと悩んでいる時代に『農業をしよう』なんて考えは、ありえないと思うけれど ・・・ この彼は『変わり者かな』と思ったが確信持って『変わり者』です ・・・ でも、ただの『変わり者』ではない『まんまるファーム』 を見てもらっても解るように(リンク貼りました!)


敢えて書かないので、名前をクリックして自分の目で読んで下さいね!

彼の思いきりの良さ ・・・ 凡人のボクには考えられない潔さがある ・・・ 友人も山形で『アイガモ農法』を実践していたが ・・・ 規模の問題 ・・・ 等 ・・・ たくさんの問題が発生し、廃業をしてしまった経緯がある。


だから池田町の『まんまるファーム』を勝手に応援したいと思います。


『無農薬・減農薬のお米を通販しています 』 ・・・ 検索して見てくださいね!


今日も、長々と最後までお読みいただき ・・・ ありがとうございます。

お読みいただいた際には『拍手』の欄を ・・・ 『ポチッ!』っと、押していただければ励みになります。

よろしくお願いします。

でぃすかば~ぁ ・・・ じゃぱん

第三十四回目の投稿です。

2月初めから、年度末の事務手続きに追われ、3月末まで『肉体労働』でした。

あらためて、再開をしたいと思いますので ・・・ 引き続き『応援』よろしくお願いします。


昨年、6月に認可を取得しました『NPO法人日本応援団』です ・・・ 名前は、夢も大きく『希望』も込めて ・・・ !

ホームページを6月10日に公開し『10ヶ月』に、なります。

全国にある『村』は、資料によると一番人口の多い沖縄県読谷村『39,227人』から、村人『189人』の東京都青ヶ島村まで『183村』が認定されているとの事です。
                                                           (2015年5月統計・他有)

ちなみに、この統計は『日本の村の人口順位』からのものです。



前回、書き残したのが『2月22日』でした。



暖かくなり、桜の便りが『満開・満開』と届いています。

高知県では『高知城三ノ丸』から見る」サクラ ・・・ 

『仁淀川町のひょうたん桜』 ・・・ とか

宮崎県宮崎市の『垂水公園の桜』 ・・・ 日南市の『竹香園の桜』 ・・・ とか

島根県松江市の『松江城山公園』とか ・・・ 津和野町の『鷲原公園』とか ・・・

和歌山県和歌山市の『和歌山城庭園』とか ・・・ 日高川町の『道成寺』とか ・・・

長野県長野市の善光寺境内とそのすぐ隣の『城山公園』 ・・・

とりあげたら、きりがない ・・・ この時期のサクラ便り


『NPO法人日本応援団』は、全国規模で『目指せ、100万人会員募集』を募っています。

私たちの『ささやかな夢』と、会員同士の『果てしない夢』が実現できれば ・・・ と考えています。



今日も、長々と最後までお読みいただき ・・・ ありがとうございます。

お読みいただいた際には『拍手』の欄を ・・・ 『ポチッ!』っと、押していただければ励みになります。

よろしくお願いします。
プロフィール

nippon47ouendan

Author:nippon47ouendan
『NPO法人日本応援団』のブログへようこそ!
大それた名前ですが、『村祭り』を紹介し『地域活性化』に貢献できればと名付けました。」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR